本州一のフリーターに、オレはなる!

140字におさまらなかったつぶやき

新規を嫌う俺足族がなんと言おうとわたしは二階堂担だ...!

わたしがキスマイを好きになったのはいつだろうか

 

JUMPのようにコンサートに行って一目ぼれした経験もなければコンサートにすら行ったことがない

 

いまだに生のキスマイを見たことがない

 

そんなわたしとキスマイmemorial

 

舞祭組が結成される数カ月前くらいにDDの友人がキスマイを大量にわたしに勧めてきた。それまでとんがっててやんちゃな印象しかなかったキスマイ、わたしはこんなの絶対ハマるかいな、しかもなんかクソガキみたいなやつおるし苦手ぇ...って思ってた。だからこそ舞祭組というギャップに惹かれたのかもしれない。ただ本当にキスマイ歴があやふやなのは、DDの友人がフォロワーの人と約束魂のチケット取引してたら詐欺られて結局ふたりとも行けなかった、っていうのがあって脳内からいろいろ消してる。ブラックボックス

 

そんでもってキスマイの歌はすごくいい。聴けば聴くほど自分の中に中和して五臓六腑に染み渡るまるで小林幸子


そう、キスマイは小林幸子


派手さもあり母体のような優しさもあり心に響く歌声で我々を魅了している。


約束魂のために聴いてきたキスマイ、行けなかったけどただただ「好き」が残ったキスマイ、気づけば目で追っていたにかいどうくん、いつのまにかわたしのイチバンになってたにかいどうくん。クソガキみたいだけど、いや、実際クソガキだし小学生みたいだけど、やるときはやる!メンバーのバランスを見て「二階堂高嗣」を確立してる!大好き!...まぁ、、舞祭組だからって線引きしないでもっとキラキラアイドルしてほしいけどね。

 

そして「光のシグナル」がまたわたしをにかいどうくんに引き込んでくれた。

もしもボックスがあったら...』という質問に『前の3人の景色を体験したい』と答えたにかいどうくん。今までいろいろ言われてきただろうに、たくさん辛いことがあっただろうに、この人は前だけを見て純粋に、腐らずにここまできたんだな、っていうのがすごく分かった。オレがオレがなにかいどうくんが一瞬見せた弱いところだったのかな、って思ったり思わなかったり。にかいどうくんが向き合ってることに全力でついていくことが二階堂担の宿命って思ったっていう大げさなことも言いたくなるけどやっぱ舞祭組だからって線引きしないでもっとキラキラアイドルしてほしいね。(2回目)

 

でもにかいどうくんは生粋のアイドルだ。

 

辛い時こそ笑顔、

 

にかいどうくんは人を惹きつけ皆を笑顔にさせるスマイルを持ってる。君が笑えばそれでいい、と思わせるからいつまでたっても目を離せないのだ。

いくつになっても無邪気に笑っていてほしいね

 

こんなことを言ってると新規が何言ってんの?って俺足族がつっかかってくるけどもうなんにも気にしないことにした。新規だってにかいどうくん応援するもん!!!んぎゃ!!!ただ、

 

コラム*キスマイの印象~当時と現在~

きたやま☛鼻上向きで年齢不詳のちっこい子☛いつでもどこでもMC気質

ふじがや☛黒くてとんがってるクール人☛そろそろワタワタうるさいよ!

たまもり☛お魚っぽいけどぐぅかわな子☛天然わがままおバカ

みやた☛鼻☛鼻

せんが☛なんかガシガシおどってるやつ☛にかちゃんのひっつき虫

よこお☛モデル?後ろに超かっこいい人いる!☛しゃべらなければね、でも、しゃべったらしゃべったでかわいい

にかいどう☛クソガキやんちゃ坊主☛愛すべきクソガキやんちゃ坊主

 

貶しが増えてきた。かわいいかわいいプークスクスって愛でるのが楽しくて楽しくて。こんなキスマイファンになるなんて思ってもみなかったしこの貶し気質が非難される要因かもしれないけど新規でも大好き。キスマイに出会えて、二階堂担になれて、わたしは幸せ。

 

この時代に生まれてきたことに感謝。

 

ずっきゅん✩